生活保護や生活に
お困りの方のための相談窓口
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住居の提供と
生活保護サポート特に加盟オーナーや不動産事業者による住居の提供と、加盟法人や士業による生活保護サポートのセットに力を入れております。
住居が確保できない方はもちろん、貧困ビジネスにお困りになられている多くの方を支援する為に本法人を立ち上げました。
生活保護施設と
住まいるサポートの物件では手元に残るお金が
これだけ違う!
他社比較での住まいるサポートが
選ばれる理由

こんなお悩み
ありませんか?
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- 初期費用が無くて家を借りられない。
- 家の審査が通らない。
- 身分証がない。
- 生活保護を受給したいが門前払いされた。
- 生活保護申請のやり方がわからない。
住まいるサポートでは
毎月250件の
お問い合わせを
いただいております!
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ご相談者の声
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いつでも相談できるところが心強いです。スタッフの方も親身になってくれます。
H.K様
入居前だけではなく、入居後もしっかりサポートしてくれるので非常に助かりました。
M.S様
今まで住居に困っていたので、まさかマンションに暮らせるとは思っていなかったです。
O.M様
住居の相談だけでなく、就労支援まで行っていただき、おかげで再就職できました。
F.Y様
住まいるサポートは
ここまで手厚い!
LINE、メール、電話等でご相談を受付
都内オフィスや相談会場等で対面ヒアリング
最短で面談翌日に物件入居
生活保護等の申請が必要な方は入居翌日に担当員と同行して手続き
生活保護受給までの間の食事や消耗品をサポート
最短1週間、最長1か月で生活保護の受給が開始。
退去期限もありませんので落ち着いて生活の再建ができます。
さらに!
入居後も生活や就労の
サポートが継続します!
住まいるサポートは
入居後も支援させて
いただきます!
全てに加え、入居時の
消耗品は無償で提供
生活上のお悩みや就労相談等は
随時無料で対応可能です
※一部物件のみ
よくある質問
- Q1
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誰でもサービスを受けることはできますか?
生活が困窮している方や、お住いの確保が難しい方は、誰でもご相談可能です。
また、生活保護は年齢、健康状態、家庭状況等に関わらず、原則として収入が一定額より下回り生活に困っていれば申請可能です。
スタッフがご相談内容をお伺いした上で、ご案内させていただきます。
- Q2
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まだ20代ですがご相談可能でしょうか?
生活が困窮している方や、住まいの確保が難しい方は、年齢に係わらず誰でもご相談やサービスを受けることが可能です。
また、生活保護の申請は年齢に係わらず現に今収入がない場合は可能です。
スタッフがご相談内容をお伺いした上で、ご案内させていただきます。
- Q3
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身分証がないのですがご相談可能でしょうか?
ご相談可能です。身分証、携帯電話、緊急連絡先等が無くとも受け入れを実施している不動産会社様やオーナー様もございます。
- Q4
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現在住まいがなくネットカフェを転々としているのですが、相談可能でしょうか?
問題ありません。現在ネットカフェ等で生活していて住所のない方でもご相談可能です。
- Q5
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借金があっても生活保護の申請は可能ですか?
借金があっても生活保護を受けることはできます。
また、必要な場合は自己破産手続きを生活保護受給中にに行うことも可能です。法テラスを利用すると費用負担なしで実施することが可能です
- Q6
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相談やサービスを受けるために費用はかかりますか?
完全無料で相談可能です。安心してご相談ください。
- Q7
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入居できる部屋はどのようなお部屋でしょうか?
全て個室です。原則として一般のアパートやマンションをご案内しており、個室型のシェアハウスのご案内も可能でお選びいただけます。
- Q8
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お部屋にエアコンは完備していますか?
お部屋はエアコン完備なのでご安心ください。
- Q9
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その場で決めなければいけませんか?
無理な提案は一切いたしません。
ご相談する方の選択に寄り添ってお話しをお伺いいたします。
ご相談は無料で承りますので安心してご電話、LINE、メールをお寄せください。
- Q10
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不当なお金がかからないか心配です
もし住居提供や不動産会社へのお繋ぎを希望される場合、ご相談段階ですべての費用を開示し、ご判断を頂いております。紹介後に不当な費用等が請求されることは一切ありません。
- Q11
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安心して利用できますか?
当法人提携の事業者は全て当法人独自の審査に基づき、適正に支援をして頂くことを誓約して頂いたオーナー様や不動産事業者様です。
安心してご相談ください。
スタッフの声
スタッフの熱意やサービスへの想い。
- 入居のご相談の際は細かくその方の事お聞きするだけではなく、その人の過去にもフォーカスを当てているので、ご本人の性格や生活スタイルに適した物件に入居できるように親身に対応することを心がけています。
また、相談会やアフターフォローとして入居者へ訪問する際は親戚の家に遊びに行くようなイメージで、コミュニケーションに重点を置いてアットホームに感じていただけるようにざっくばらんに生活のお困りごと等をお伺いしています。 このあたりの温かいコミュニケーションや対応が他の法人にはない、住まいるサポートの特徴だと思います。